2011年12月31日

お世話になりましたm(_ _)m

もうすぐ、年明けですね。
今年は、いろいろありました。
多くの方に、お世話になり、なんとか年が越せそうです。
ありがとうございました。


今年最後の、ブログは先日、綾川町の三浦さんちで行なわれたもちつきです。
お世話になりましたm(_ _)m

こちらでは、自宅で採れたもち米を窯で蒸して杵でつくという。昔ながらの、もちつきをされてました。
私たちも、お邪魔をして体験させていただきました。

初めての人や、お子さん連れの参加者も多く和気藹々とした中でおもちがつきあがっていってました。
私も体験してみましたが、中々、大変でした。力も要るわ、体力も要るわで寒い年末にもかかわらず暑かったです(^^;;

昼には、そこのお母様からしっぽく蕎麦まで振舞ってもらい、年越しのいい思い出作りができ、よい年が迎えれそうです。
皆様は、どのような年越しライフを過ごされてますか?

本年も、皆様にはお世話になりました。ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。

Webサイト制作ならさぬきふぁーまーず・リングへ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お世話になりましたm(_ _)m
    コメント(0)