2011年09月29日

アフリカ雑貨 マラケッシュ

本日は、アフリカ雑貨・アンティークのお店「マラケッシュ」の紹介です。
マラケッシュさんは、石あかり月あかりLIVEAmedioさんとコラボされたお店です。
先日開催されたイベント、石あかり月あかりの情報はコチラから↓
http://infomation.ashita-sanuki.jp/e463638.html

先日、マラケッシュのイメージ写真の撮影が行われるというのでちゃっかりお邪魔してまいりました。
アフリカ雑貨 マラケッシュ


お店に、行ったことがある人は店内のところどころに、写真が貼られてるのをご存知でしょうか?
この写真は、写真家大倉乾吾氏によって撮られたものだそうです。

撮影のカメラマンも大倉氏でした。
ちゃっかりお邪魔するつもりが、しっかりアシスタントとして手伝うハメに(笑)

当然、私はそんな仕事を微塵も触ったことありませんから足を引っ張るばかり(^^;;
でしたが、さすが大倉氏、そんな中でも次々にシャッターを切っていく。
初めて、カメラマンの仕事姿を生で見させていただきましたが凄まじいものを感じました。

更には、場所を変えて撮ることに・・・。

場所は?傍の池!?
モデル含めみんなキョトンとしていました。しかし、行ってみると。
絶景!!こんなところ、傍にあったんだ~~~~!!
アフリカ雑貨 マラケッシュ

後で聞くと、大倉氏が事前にサーチしていたらしく、
恐るべしカメラマン大倉
って感じでした。それぐらい、他にはないほどのモチーフがある景色をチョイスされていました。
ほんとに驚愕いたしましたm(_ _)m

そんなこんなで
ってマラケッシュの店の中は!?
すっかり忘れていました(^^;;

店内は、古い日本家屋を改装されたお店です。
でも、アフリカ雑貨となぜかマッチングするんですよね。
改装から全てを、オーナー江口洋子さんも手がけたらしく
ほんと、驚きです。センスと言う他ないほど、マッチングしています。
隣には、ツルカメ食堂があります。ここの、シェフもいい味出してくれます。
こちらも、よろしくです。
是非とも、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。あなたの、まだ知らない香川で味わえる世界を体験できると思います。
店内の詳細は、おいおいしていこうと思います。

マラケッシュまでのアクセスは下のMAPを参考にしてください。マラケッシュツルカメ食堂の隣にあります。

大きな地図で見る
話を伺うと、10月10日に満濃の花月堂で開催されるイベントに出店されるそうです。
このイベントも、詳細が分かり次第、当ブログでも告知いたしますので。
よろしくです。皆様、楽しみにしてくださいね。



同じカテゴリー(マラケッシュ)の記事画像
ふるーるBee 10th Anniversary
同じカテゴリー(マラケッシュ)の記事
 ふるーるBee 10th Anniversary (2011-10-09 17:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アフリカ雑貨 マラケッシュ
    コメント(0)